今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

職場環境

どうもしんくです!

 

 

今日は、ついに人事部に電話して休職の方法を確認しました。

 

 

確認したのはいいのですが、私が睡眠障害で体がきつくて仕事にも支障が出ていると言っているのに何が原因なのかとか、原因がわからないとこちらも対応ができないとか、支店長や副長には相談したのかとか、めんどくさくて話すのが嫌になってしまいました。

 

 

原因がわかったところで対処法が見つかるんかとかもう仕事に支障をきたすくらいになってるのに原因がわからないと休めないんかとかめっちゃイライラしてました。

 

 

あー、なんでこんな会社に入ってしまったんだろうと思ってしまいますね。

 

 

とりあえず、心療内科や睡眠外来があるところを紹介してくれるそうです。

 

 

支店長には、俺に着いて来てそれでもダメだったらまた報告してくれと言われているのでそれもそれで本当に大丈夫なのかなと思ってしまいます。

 

 

私としてはもうこんな職場で働いていると精神的に病んでしまって自分の人生をダメにしてしまうんじゃないかと思ってしまいます。

 

 

まあ自分でこの職場を選んでしまったから仕方ないとは思いますが、こんなにまで休むことにいろんなハードルがある会社は今後ダメになって行くんじゃないかと不安になります。

 

 

これだから退職者も増えていくんじゃないかって思います。

 

 

これだけではないんですけどね。

 

 

昨日が、先輩の誕生日だったのですが、日曜だったこともあり今日誕生日ケーキを買って先輩を祝いました。

 

 

とても大好きな先輩だったので誕生日を心から祝っていました。

 

 

先輩は最近奥さんの体調が悪いので仕事が終わるとすぐに帰ってしまいます。

 

 

一応、めでたい日なのでもしよければ一緒に飲みに行きませんかと誘ったところ今日は奥さんの体調も悪いし辞めとくよと断られたので、そうですよねと軽く流していました。

 

 

だけど、他の先輩がしつこく飲みに行きましょうと言っていたらしく先輩もじゃあ行こうかなと断りきれなかったみたいです。

 

 

奥さんが体調悪いことも知っているのにそんなしつこく誘う必要ありますか!

 

 

しかも誘っておきながら私に飲み会はセッティングしてるのかって言ってくるし、そんなの無理にお前が誘ってるんだし、私はそんなことになってることも知らなかったし勝手にやっとけよとめちゃくちゃイライラしてしまいました。

 

 

結局、私が黙っていたので何もやらなかったんですけどね。

 

 

なんかこんな職場で働いてて気を遣って先輩にペコペコするのも嫌になってきました。

 

 

誕生日なんて祝ってもらえるだけでもありがたいのに俺の誕生日パーティーはやらないのかとかも言われます。

 

 

やらないです。

 

 

やりたくないです。

 

 

なんなら私はその時休みだったのに休み明けにそんなこと言われてかなりブルーになりました。

 

 

なんなんでしょうね。

 

 

どうにかしてこの会社を辞めようと思います。

 

 

昨日から友達にもイライラしてまた会社のことでイライラしてしまったのでかなりストレスフルな1日でした。

 

 

寝てなにもかも忘れてきます。